医院ブログ|赤坂フォーラムデンタルクリニック

tel
無料カウンセリング 無料メール相談

10:00 ~ 19:00(水曜・土曜は18:00まで) 休診日 木曜・日曜・祝祭日

キービジュアル

【歯の重要性】優しい笑顔は日本を癒す!

2011年03月26日

3月11日の大地震で被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

今、東日本は千年に一度と言われる大地震により大きな被害を受け、多くの方が亡くなり、いまだ多くの方が行方不明になっています。
東京で暮らしていても、テレビからの悲しい知らせや、原発の事故、物不足や節電により、寂しい気持ちや暗い気持ちになってしまいます。
卒業式、謝恩会、様々イベントが中止されることも多く、町はどんよりとした空気に覆われている感じがします。

こんな時に、大事なのは、やさしい笑顔だと思います。
笑顔にもいろいろな種類がありますが、今は大笑いというよりも、やさしい笑顔による癒し効果を期待したいところです。
悲しい顔や寂しい顔は、ますます自分も他人も暗い気持ちにさせてしまいます。
仏様のようなやさしい笑顔が、傷ついた心を内側から癒していくのです。

ちょっと試して見て下さい。ゆっくりと深呼吸をし、やさしい笑顔を作ってみて下さい。
心が落ち着いて、癒されていくのを感じませんか?
体中にエネルギーが満ちていくはずです。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

contact お問い合わせ

tel.03-3585-8519

10:00 ~ 19:00(水曜・土曜は18:00まで)休診日 木曜・日曜・祝祭日

  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談

このページの先頭に戻る