医院ブログ|赤坂フォーラムデンタルクリニック

tel
無料カウンセリング 無料メール相談

10:00 ~ 19:00(水曜・土曜は18:00まで) 休診日 木曜・日曜・祝祭日

キービジュアル

【学会レポート】BTAテクニック®のセラミック治療で優秀発表賞受賞! 赤坂フォーラムデンタルクリニック

2018年10月27日

2018年9月30日、日本歯科審美学会の学術大会で、優秀発表賞受賞の授賞式がありました。

受賞者は、古谷彰伸先生です。古谷先生は、私が会長を務める審美歯科BTA研究会の副会長として活躍している、とても頼りになる先生です。優秀発表賞受賞は50~60人の発表の中で唯一、一人だけが選ばれます。本当に自分のことのように嬉しく 思います。

私も2012年の発表で受賞しています。また、昨年は研究会の専務理事である前島健吾先生が受賞しました。

今回の審美学会では、私の研究会から10人が発表を行い、会員の士気の高さに驚いています。

BTAテクニック®を用いたセラミック治療は、歯肉ラインを整えることができ、患者さんの満足度が高いのはもちろん、歯科医師、歯科技工士にとっても比較的臨床に取り入れやすく、良い結果を出せるのでこれだけ多くの方が発表しているものと思います。

今後も、世界にBTAテクニック®を世界に広めるよう頑張っていきます。

赤坂フォーラムデンタルクリニック

院長 歯学博士  坪田健嗣