医院ブログ|赤坂フォーラムデンタルクリニック

tel
無料カウンセリング 無料メール相談

10:00 ~ 19:00(水曜・土曜は18:00まで) 休診日 木曜・日曜・祝祭日

キービジュアル

【歯の重要性】笑顔の修行

2014年09月22日

皆さん、今、笑顔でいますか?

とびっきりの笑顔は、周りの人を幸せにします。
ただそれだけで、有り難いのです。
逆に「しかめっ面」は周りの人を不幸にします。
そうは言っても、1日中笑顔でいるのは、相当難しいものです。
しかし、笑顔でいることを修行としてとらえ、頑張ると、神様はきっとご褒美をくれます。
人生はうまく回りだし、不幸なことは自然に去っていきます。

もしも歯が原因で笑顔になることに抵抗があるのならば、すぐにでも歯に自信が持てるよう審美歯科でカウンセリングを受け治療をしましょう!
そのために、私はベストをつくします。
笑顔は伝染します。笑顔を世界中に伝染させ、世界平和に貢献したいと思います。

昨日、大阪で日本歯科審美学会の集まりがありました。一昨日の懇親会での席で、宮内会長に私はこう言いました。
「審美歯科は、患者さんに笑顔になってもらうことが究極の大事な目的であり、社会に貢献できる大きな役割を果たしているのです」
「学会としてももっと笑顔の重要性を国民にアピールしていく必要があります」
宮内会長は、笑顔で「その通りです。先生頑張って下さい。」と言い、強く握手を交わしました。

アメリカの心理学者であるウイリアム・ジェームスはこう言ってます。
「人は楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ!」

スマイルドクター 坪田健嗣