医院ブログ|赤坂フォーラムデンタルクリニック

tel
無料カウンセリング 無料メール相談

10:00 ~ 19:00(水曜・土曜は18:00まで) 休診日 木曜・日曜・祝祭日

キービジュアル

【歯科研究】審美歯科BTA研究会について

2018年06月11日

私が主宰している審美歯科BTA研究会は、2014年から今までに8回のベーシックセミナー、10回の勉強会を開催してきました。
当研究会では、BTAテクニック®に関する臨床、研究の進歩発展を図り、患者様を幸福にすることを目的としています。
BTAテクニック®は、セラミック治療と同時に歯肉ラインを整えることができる私が開発した治療法ですが、現在では審美的な目的だけでなく、歯周病の予防や治療にも役立つことがわかってきました。
主に活動している会員は約25名ほどですが、たいへん士気が高く、勉強会や学会で活発に症例発表を行っています。
驚くことに私(坪田)を始め2人の先生が、日本歯科審美学会で優秀発表賞を受賞しました。



【学会レポート】日本アンチエイジング歯科学会で講演しました!

2018年06月4日

2018年5月27日(日)に大阪で開催されましたアンチエイジング歯科学会学術大会にて、「BTAマジック&サイエンス ~BTAテクニック®の真実~」とういうタイトルで、1時間の講演をしました。学会最後の取りを務めさせて頂き、光栄なことです。
最後の講演にもかかわらず、皆さんには熱心に聞いて頂きお疲れ様でした。

BTAテクニック®は、歯肉ラインを整えるための単なるテクニック(技術)であるだけでなく、もっと深くそして根本的で新しいコンセプトを持っていることをお話しました。
歯周病治療や予防にも有効であるという話を初めて聞いた方は、とてもインパクトを受けたに違いありません。
講演後には、質問者の列ができ興味を持って頂いたことがわかり、嬉しく思います。

最後に、私の主宰する審美歯科BTA研究会の会員と一緒に記念撮影をしました。


初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

contact お問い合わせ

tel.03-3585-8519

10:00 ~ 19:00(水曜・土曜は18:00まで)休診日 木曜・日曜・祝祭日

  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談

このページの先頭に戻る