2018年06月11日
私が主宰している審美歯科BTA研究会は、2014年から今までに8回のベーシックセミナー、10回の勉強会を開催してきました。
当研究会では、BTAテクニック®に関する臨床、研究の進歩発展を図り、患者様を幸福にすることを目的としています。
BTAテクニック®は、セラミック治療と同時に歯肉ラインを整えることができる私が開発した治療法ですが、現在では審美的な目的だけでなく、歯周病の予防や治療にも役立つことがわかってきました。
主に活動している会員は約25名ほどですが、たいへん士気が高く、勉強会や学会で活発に症例発表を行っています。
驚くことに私(坪田)を始め2人の先生が、日本歯科審美学会で優秀発表賞を受賞しました。
2018年06月4日
2018年5月27日(日)に大阪で開催されましたアンチエイジング歯科学会学術大会にて、「BTAマジック&サイエンス ~BTAテクニック®の真実~」とういうタイトルで、1時間の講演をしました。学会最後の取りを務めさせて頂き、光栄なことです。
最後の講演にもかかわらず、皆さんには熱心に聞いて頂きお疲れ様でした。
BTAテクニック®は、歯肉ラインを整えるための単なるテクニック(技術)であるだけでなく、もっと深くそして根本的で新しいコンセプトを持っていることをお話しました。
歯周病治療や予防にも有効であるという話を初めて聞いた方は、とてもインパクトを受けたに違いありません。
講演後には、質問者の列ができ興味を持って頂いたことがわかり、嬉しく思います。
最後に、私の主宰する審美歯科BTA研究会の会員と一緒に記念撮影をしました。