医院ブログ|赤坂フォーラムデンタルクリニック

tel
無料カウンセリング 無料メール相談

10:00 ~ 19:00(水曜・土曜は18:00まで) 休診日 木曜・日曜・祝祭日

キービジュアル

【歯の治療】ミルキー、大活躍!

2010年10月14日

「ミルキーはママの味」のミルキーですが、歯によくくっつくんですね。
糖分も多いし、歯によくありません。
毎日食べていると、虫歯になりやすい人だったら、たいへんです。
しかし、・・・これがうちの歯科医院で隠れた活躍をしています。

実は歯によくくっつくのが非常にいいのです。しかも、噛むとちょうど良い硬さなんです。
歯型をとって作った冠や詰め物は、接着剤でくっつける前に、形や色や咬み合わせをチェックするために、歯にはめるのですが、時々、ピッタリできていてはすれなくなってしまうことがあるのです。
そんな時の救世主が、このミルキーです。

今日もはずれなくなった詰め物をミルキーが、救ってくれました。
ミルキーを患者さんに咬んでもらったら、はずれなかった詰め物が一発で簡単にはずれました。
そう言えば、昔、大学病院の冷蔵庫に笹飴が入っていたのを思い出します。

追加:
後で、ミルキーのブログを見ていたら、歯の詰め物がはずれた話がたくさん載っていました。
詰め物が入っている方は、本当にはずれますので、噛むのは危険ですよ。
虫歯にもなりますので、要注意です。飴、ガムはシュガーレスのみ食べましょう!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

contact お問い合わせ

tel.03-3585-8519

10:00 ~ 19:00(水曜・土曜は18:00まで)休診日 木曜・日曜・祝祭日

  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談

このページの先頭に戻る