2024年01月24日
BTAテクニック®を用いたラミネートベニアを前歯2本に装着し、短い歯が長くなりバランスのいい歯列が完成しました。
スマイルは格段に改善し、美しく変身しました!
患者さんも笑顔に自信を持ち、たいへん満足して頂きました。審美歯科医としてとても嬉しく思います。
BTAテクニック®は、大掛かりな外科手術を行わずに、歯肉ラインを変えることができます。
生物学的にも優れており、歯肉退縮を防止することもできます、
リスク:ラミネートベニアはあまり硬いものを咬むと割れることがある
2023年01月16日
右上1番の歯にBTAテクニック®を用いたセラミッククラウンを被せ、他の歯に歯冠形態修正を行い、歯肉ラインとスマイルラインを整えました。右上2番にはCRボンディングを行いました。
リスク:セラミッククラウンは、あまりにも硬いものを咬むと割れることがある
2022年02月2日
矯正治療で歯並び、咬み合わせを治すことで、健康と審美の両方を各段に良くすることができました。
リスク:矯正中は虫歯になりやすい。治療終了後の後戻りの可能性がある。(術後のリテーナーが大事)
2021年10月27日
BTAテクニック®を用いたラミネートベニアを前歯の4本に使用しました。歯肉ラインと歯の形が改善されました。
笑うと歯肉が見えすぎる状態も良くなりました。左右2番目の歯は、まったく削ってません。
リスク:ラミネートベニアは、あまりにも硬いものを咬むと割れることがある
2020年04月19日
前歯をぶつけて折れてしまった歯の治療。ホワイトニング後、前歯3本をセラミッククラウンで治療しました。もともとの歯よりもきれいになり患者さんの満足度も高い!
リスク:セラミッククラウンは、あまりにも硬いものを咬むと割れることがある
2019年07月11日
治療内容:前歯4本をラミネートベニアで治療したが、真ん中2本の歯の歯肉ラインをBTAテクニック®を用いて上方に移動しバランスの良い歯並びとなった
リスク:ラミネートベニアはリスクが少ないが、硬いものを咬むと割れることがある
2019年05月25日
治療内容:ガミースマイル(笑うと歯茎が見えすぎる)をBTAテクニック®を用いたラミネートにて歯を長くして歯茎が見えにくくした症例
リスク:ラミネートベニアはリスクが少ないが、硬いものを咬むと割れることがある
2019年05月24日
治療内容:ホワイトニング後に上の前歯2本の形態と色と歯肉ラインを整えた。右は術後9年。
リスク:ラミネートベニアはリスクが少ないが、硬いものを咬むと割れることがある。
2019年04月9日
「治療症例集」を新設致しました。
今後ともよろしくお願い致します。