医院からのお知らせ|赤坂フォーラムデンタルクリニック

tel
無料カウンセリング 無料メール相談

10:00 ~ 19:00(水曜・土曜は18:00まで) 休診日 木曜・日曜・祝祭日

キービジュアル

緊急事態宣言解除後の 診療時間について

2020年05月25日

緊急事態宣言が解除されますので、通常通りの診療時間に戻します。

口腔ケアで、感染リスクを下げることが可能です!

2020年05月17日

口腔ケアで、新型コロナウイルスの感染リスクを下げ、重症化することを防止できます。
歯周病菌により口腔内の軟組織が破壊されると、ウイルスや菌が体内に侵入しやすくなります。
その菌が血菅に入って、全身にまわり心筋梗塞、脳梗塞を引き起こしたり、糖尿病や動脈硬化を悪化させるかもしれません。
ある研究によると歯科衛生士による口腔ケアにより、インフルエンザの感染が1/10に減ったそうです。口腔ケアで新型コロナウイルスの感染も同様に感染リスクを抑え、重症化を防ぐことが可能です。

友利新医師も、その重要性を述べています。

緊急事態宣言延長による診療時間の変更について

2020年05月7日

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、診療時間の短縮を延長させて頂きます。

   休診日:水曜、木曜、日曜、祝日
   診療時間:12:00~16:00

  緊急事態宣言終了後、通常通りの診療時間となる予定です。

緊急事態宣言発令による 診療時間の変更について

2020年04月10日

新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、診療時間を短縮させて頂きます。

  4月8日(水)~5月6日(水)
  休診日:水曜、木曜、日曜、祝日
  診療時間:12:00~16:00

  5月7日(木)より通常通りの診療時間となる予定です。

当院の新型コロナウイルス感染予防 について

2020年04月10日

①診療室内の換気
  メインの診療室にはオーデン社製天井埋め込み型・高性能の活性炭素フィルターの強力空気清浄機を
  待合室にはシャープ社のプラズマクラスター7000を導入しています。
  各診療室には、空気中のウイルスを死滅させるため、次亜塩素酸を空気中に噴射させる装置を
  設置しています。
  各部屋に室温計をと加湿器を設置して管理しています。

②使用器具の個別の滅菌・消毒
  使用器具は超音波洗浄を行い、個別に滅菌パックに入れて、オートクレーブ滅菌
  タービンヘッド、コントラヘッド、切削バー類、根管治療用器具など1回使用ごとに
  手間とコストはかかりますが、滅菌しています。
  (ヨーロッパ最高水準の高圧蒸気滅菌クラスBを使用)を行っています。

③機械で滅菌できないもの
  使用器具は、化学的滅菌・殺菌消毒剤(グルタラール製剤)を使用しています。
  患者さんの座るユニットはアルコール製剤による消毒を行っています。
  他ディスポーザブルカバーやテープ式のカバーを用いて、患者さん毎にカバーを
  交換することで対応しています。
  歯科用吸引装置は洗浄・除菌・脱臭できる薬剤を使用しています。

④新型コロナウイルス対策として
  待合室には、手指消毒用のアルコールジェルまたはアルコール液を設置しています。
  来院時に患者様皆様に体温を測っていただき、体調の悪い方や熱のある方の受診は
  控えて頂いております。
  

  もともと少人数予約制で個室診療でありますし、患者様には安心して受診して頂けるように
  ウイルス対策・感染予防対策には万全を期しております。

                     赤坂フォーラムデンタルクリニック
                            院長 坪田  健嗣

「医院からのお知らせ」を新設致しました。

2019年04月9日

「医院からのお知らせ」を新設致しました。
今後ともよろしくお願い致します。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

contact お問い合わせ

tel.03-3585-8519

10:00 ~ 19:00(水曜・土曜は18:00まで)休診日 木曜・日曜・祝祭日

  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談

このページの先頭に戻る